ペットと暮らせる賃貸マンション

 空前の猫ブームです。猫は犬と違って、毎日散歩に連れて行く必要がありません。まあ、飼いやすいということですね。我が家でも2匹の猫を飼っていますが、いつも眠ってます。ご飯のときにだけすり寄ってきますよ(笑)。  浦和の賃貸事情はまだまだペット可能物件が少ないです。しかし、探せばあるもんですね。下記の物件はお薦めです。近くに笹目川が流れており、犬の散歩に十分な環境です。武蔵浦和駅から10分、通勤通…

続きを読む

さいたま市のふところは暖かい?

 平成28年度のさいたま市一般会計予算は4689億円で過去最高とのこと。人口約127万人の政令指定都市としては、今のところうまく回っているといえましょう。一般市民が予算の細かいところまでは、わかりにくいので、そこは議員さんにしっかりチェックしてもらって、市民のためにお金を使ってもらいたいですね。行政サービスが良好であれば、浦和ブランドはやはり高いイメージを保つことができます。  

続きを読む

桜の花散る、玉蔵院のしだれ桜

 毎年この時期、玉蔵院の桜を眺めにたくさんの方が訪れます。私も本日立ち寄りましたが、無念にも散ってました。昨夜の雨風が恨めしいところです。浦和区仲町にある玉蔵院は真言宗豊山派の寺院で平安時代に創建され、ご本尊は大日如来様です。ご利益のありそうなお寺にあるので、このしだれ桜にはもありがたい、見るべき価値があるのでしょう。また来年まで待ちます。

続きを読む