賃貸経営EXPO2018in 東京

 15日(土)と16日(日)の二日間にわたり、東京ビッグサイトにおいて、賃貸経営EXPOと投資EXPOが同時開催されました。投資EXPOは今回で3回目の開催のようですが、賃貸経営EXPOは初回のようです。賃貸については、全国賃貸住宅新聞社の「賃貸住宅フェア」が定着しており、後発として新たな試みに期待したいところです。
 イベントの目玉として、有名なタレントや評論家をセミナー講師として呼び、集客もかなりあったようです。週末に日程が組まれており、ビジネスよりも一般客の集客を目指したのでしょう。大家さんらしき方々がたくさん来られていました。
 さて、16日の最終セミナーとしてメンタリストDaigGoさんの講演がありました。始まる早く前から待ちの行列が出来、会場はいっぱいで、立ち見がでるほどの人気でした。若い女子も多く集まり、イケメンタレントさもありなんと納得したしだいです。父親の仕事柄の関係で不動産にも詳しく、いろいろなアイディアをもっておられるようでした。また、大の猫好きで2匹の猫を飼っており、猫やペットの活用にも言及してました。確かに「招き猫」に象徴される運を呼ぶ猫はいるかもですね。我が家の2匹の猫ちゃんも、癒し効果があり、ストレスのない生活をおくれてます。

20180916.jpg

この記事へのコメント