アニ玉祭り2018年 聖なる地へ

 今年で6回目となる、アニメとマンガ祭りin埼玉が大宮ソニックシティーで開催されました。朝からイベント広場ではアイドルグループやアニソン歌手グループなどライブで盛り上がってます。広場や展示場では関係のグループや会社などユニークな企画、アイディアが豊富で感心しました。アニメは見てるだけでかわゆくて癒されますね。
 埼玉県はアニメの聖地がたくさんあるので、ここ大宮で開催されるようになったとのこと。多くのアニメ好きが集まって楽しいですね。改めて見ると、日本のアニメ・マンガは質と量とも世界最高なんです。アニメの声優さんたちからもスターが誕生するなど、ひとつの文化になってます。
 さて、夕方17時からはソニック大ホールでのスペシャルライブを楽しみました。いや~もう~、ペンライトを振ってのりのりでした。初めて見るグループもそれぞれレベルが高くびっくりしました。これを機会にファンになりそうです。イベントの最後に登場したのが、AKB48グループチーム8、最高に盛り上がりました。センターで踊ったのが、埼玉県代表の高橋彩音ちゃん、本当に可愛いです。会場からの声援も最高潮でした。アニメとアイドル、夢うつつの世界に入り込みそうです(笑)。


 無題20181014.png
th20181014.jpg

この記事へのコメント