暮れなずむ新都心、一考。

 一昨日は夕方、友人とお茶してからMOVIXにて,K-POPのアイドルグループ・TWICEのライブビューイングを観賞しました。映画館の中での観賞なので、臨場感はかけるとはいえ、メンバーのアップ映像がクリアーに見られるなどメリットは大いにあります。9人のメンバーの顔と名前が十分に覚えることが出来ましたね。観客の大半は中高生の女子、格好いい女子のアーティストに惹かれる気持ちがなんとなく理解されます。
 さて、同日のこの頃、さいたまスーパーアリーナでは大変な事件が起きていたようです。後のニュース報道で知ったのですが、ジュリーこと沢田研二さんのアリーナツアーコンサートが予定されており、当日ドタキャンになったようでした。そういえば、人の動きの様子がざわめいていた様に感じました。交通費とか考えたら、そりゃー無いぜと言いたいところですが、いろいろと言い分があるようです。長年のファンの方々は許しちゃうのでしょう。それにしても70歳のスーパースターはお騒がせ度もスーパーですね。
 さいたま新都心には、スーパーアリーナがあり、MOVIX映画やライブビューあり、日本赤十字病院と小児医療センターあり、コクーンショッピングセンターあり、けやき広場での各種イベントありで、ほんとに埼玉の中心になりつつあるようですね。いろんなことがあって楽しいです。夕方の風景も都会的でなかなかいいものです。

th20181019.jpgthZ0L9PCYW.jpg

この記事へのコメント