浦和のパインズ対ワシントン、仁義ある競争

 11月はクラス会、12月は忘年会と会合が続く方も多いかと思います。筆者も一昨日ワシントンホテルで同窓会を行い、来月はパインズホテルにて忘年会の予定がはいっています。浦和には比較的大きなホテルはこの2箇所で、一定規模の会合にはどちらかを使い事が多いですね。それぞれに持ち味があり、甲乙はつけませんが、お互いに競争しているからこそ、サービス内容があがるのではと思ってます。  昨今の外国人観光客の増…

続きを読む

埼玉県民の日はウルトラスーパームーンの日でもあり

 今年の県民の日は月曜日、埼玉県はこの日学校がお休みなので、連休を楽しめたことでしょう。県内のレジャー施設も入園料無料のところも多く、子供たちには嬉しい1日でしたね。埼玉県庁も恒例のオープンデーとし、重量挙げの三宅選手のトークショウやステージイベントなどで盛り上がったようです。埼玉県庁は以外に親しみやすいのですよ。  お隣の東京都は知事が変わってから、築地移転問題やオリンピック施設の問題で揺れ…

続きを読む

浦和の街が赤く染まる秋が来た!

 先日の土曜日、浦和レッズのJ1リーグ第2ステージ優勝が決まり、サポーターがひと時の喚起でつつまれました。しかし目指すは年間のタイトルです。チャンピオンシップに勝利して初めて、美酒に酔いしれるというものです。これから1ヶ月は、まさに今年の総決算のとき、浦和レッズの10年ぶりのタイトルがみたいものです。  Jリーグが1993年に発足し23年がたちました。サッカーの土壌のある浦和の地にプロのサッ…

続きを読む